キャベツ。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 最近目にしたCMが気になってます。きれいな女優さんがスーパーの商品と思われるキャベツを2つ手に取って、どちらがいいかと吟味しているのです。最終的にはレジでの会計時にまでもう一度見直していいかと言っているのです。

 

 嫌な気持ちになりました。以前に書きましたが、人が手に触れた野菜(特に葉物)は傷みが早くなるし、傷んだ野菜はほかの人が買う確率が下がります。売れ残ってしまうこともあるでしょう。そんなことを考えたら、自分のために、ほかの人が買うかもしれない商品の価値を下げているだけの行為のような気がしてしまうのです。本人はこだわっているつもりでしょうけれど。そしてそんなこだわりを美化しているのでしょうが。

 

 あんまり見たくないCMでした。

- 19:34 comments(0)
豚キムチ。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 昨日はブログのことをすっかり忘れてしまっていました。半分仕事だと思ってるのに。お恥ずかしいです。

 

 夜ちょっと出かけたんです。で、帰ってきて作った豚キムチがいけませんでした。基本的に自分で作る料理はそんなにおいしくないんですが、昨日の豚キムチはなんだかよくできてしまったのです。珍しくおいしかったんです。それで調子に乗ってビールを2本飲んでしまいました。結果、PCを立ち上げることさえ忘れていたということです。

 

 買ってきたものやお刺身やドレッシングやたれがおいしいなんてことはありますが、自分で作っておいしいなんて本当に珍しいです。でもきっと、同じものをもう一度作れと言われてもできません。なのでより貴重なのでした。

- 21:07 comments(0)
虫。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 今日の井口選手の引退の報道でなんだかさみしくなりました。

 

 やっぱりこの人がいなかったら2010年の日本一はなかっただろうし、シーズン中でも打席に向かう時のラスボス感といったらないです。それだけ信頼もされてるしそれの応えるだけの実績もあるし。うーん、ここのところはスタメンで見ることも減りましたが、やっぱり出れば結果を残してくれるんですよね。

 

 王貞治氏がコメントで井口選手のことを野球の虫と表現してました。いいなぁと思いました。なんだかうらやましいです。

- 21:14 comments(0)
1人。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 土・日どこにも出かけなかったので今日は映画を観てきました。「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」です。

 

 例によって朝イチの回なので観客は少ないです。20人はいなかったかな。けれど公開2週目とあって大きいホールでした。女性が殆どで、男性は1人きりです。

 

 内容については話しませんが、よくできていたし、ひきこまれました。「もう、終わり?」と思ったくらいです。けれど、どうしても気になっちゃったのが出演してる方の年齢です。22年前の連続殺人事件を題材にしてるんで、みんな少なくとも設定としては40代だと思うのですが若いですよね。素晴らしい演技だったけど、もうちょっと年齢の上の方のほうが説得力はなかっただろうかと思ってしまいました。

- 18:40 comments(0)
全国展開。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 今月アタマに行った広島で買ったお土産です。

 

 

 

 基本的にお土産は身内を除いては消えもの(飲食物)がいいと思っているので、このお菓子を買って配ることにしました。安かったけど、15個も買うとかさばります。バッグに入らず、レジ袋をバッグに括り付けて持って帰ってきました。

 

 数日後、近所のマリンピアで見かけました。

 

 

 

 ベイスターズ(なぜか見つからず)以外のセリーグ5球団がメチャメチャ売ってました。ショック。持って帰るの、結構大変だったのに。

 

 恥ずかしいけど、笑い話としてお土産を配った人たちには話しました。みんな笑ってくれたし、かわいいからいっか。

- 21:24 comments(0)
1/608 >>
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other