早くも。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 昨日買った豆乳ですが、早くももてあまし気味です。

 シチューに入れたのはなんでもなかったんですが、コーヒーはちょっとダメでした。頑張って飲み続けて慣れていけばいいのでしょうが、ちょっと匂いが鼻につく感じです。

 今度は抹茶があるので抹茶のソイラテにしてみようかとも思ってるのですが・・・どうかな?

 諦めませんよ。豆乳を飲み続けることは決めました。そこは頑張ります。


   

- 18:51 comments(3)
COMMENT
私は豆乳愛飲者です。

1週間で1リットルの紙パックを1.5本ペースで消費しています。
豆乳には成分無調整と調整がありますが、
どちらが好きですか?
私は無調整が好きです。(恐らく少数意見だと思いますが)
調整豆乳は塩分等が加わり、飲みやすくなっているので、
多くの方は調整豆乳が好きなのかな?と思います。

今は色んな豆乳が出ていますので、
各社の味をまずは試してみてはいかがでしょうか?
但し、飲みやすくなったとは言え、豆乳は豆乳で、牛乳とは違い、どうしても豆臭さが残ります。
豆乳を牛乳で割って、回避していると言う人もいるようです。
全て豆乳にするから飲み続けられないのであれば、
何かで割って調整するのも一つの手だと思います。
幸い、私は豆乳本来の味が好きなので、
飲み続けられています。
以前は豆乳単体で飲んでいましたが、
最近は青汁を入れています。

塾長のチャレンジを応援しています。
自分好みの豆乳術を探して下さい。
nippy 2011/12/16 4:05 PM
nippyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

1週間に1ℓを1.5本ですか…すばらしいペースです。
私は昨日、豆乳のパッケージに「賞味期限にかかわらず、開封後2、3日で飲みきってください」と書いてあるのを発見してびびっています。

私のは調整豆乳でした。実家で以前、お豆腐屋さんから豆乳をいただいて母親が一生懸命に飲んでましたが、そういうのが無調整なんでしょうか。私にはハイレベルのようです。
nippyさんはかなりの上級者と見ました。

昨夜作ってみた抹茶ソイラテはなかなかいけました。お勧めどおり、色々割って飲んでみようかと思います。
青汁は無理かな・・・。
塾長 2011/12/16 6:53 PM
こちらこそ。コメントありがとうございます。

私の祖父母も豆腐屋さんから豆乳を毎日購入してました。
小学校低学年の頃なので、大昔ですが、懐かしいです。
豆腐屋さんが分けてくれるのは、無調整だと思います。
当時は私も飲めなかったはずです。(笑)

しかし、賞味期限にかかわらず、飲みきって下さいとは、すごいですね。
保存料が一切入ってないとかですかね。

抹茶など、味が濃いものは合うと思います。
(豆乳臭さを消してくれますよね)
よく女優さんとかが、バナナ、きなこ、はちみつ、
くろごまをジューサーで混ぜて飲んでます。

私は1月からプロテインを飲む予定です。
プロテインは筋肉ムキムキな感じに思えますが
これは誤解です。
継続しないと効果も分からないので
半年くらいは飲んでみたいと思います。

それと、青汁も今は色々出ていて、味も飲みやすいですよ。
値段も色々で、どれを飲んでいいか分からないのが悩みでした。
値段が安すぎるものは避けた方がいい気がします。
それと、シェーカー付きとか、おまけが多いのも。
買わなくてもいいので、試食または試飲の機会があれば、
是非味見をして、こんなもんかと思って下さい。
(青汁は値段が高いのが難点です)


nippy 2011/12/18 12:09 AM









Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other