食券。

 千葉市美浜区 個別指導のNTスクール塾長の藤崎です。

 

 先日IKEA行ったときにいつも通りソフトクリームを食べました。その時のことです。

 

 食券制なので50円でソフトクリームの券を購入し売り場に行きます。すると前には私よりちょっと年齢が上くらいのご夫婦がいました。食券を出すところにホットドッグ2枚とソフトクリーム1枚置いたようです。私もその横に少し離して自分のソフトクリームの券を置きました。

 

 お店の方はまずホットドッグを作り持ってきました。そのトレーを奥さんが受け取ってご主人へ渡しています。次はソフトクリームなのですが、お店の人は効率を考えて私の分と2つ一緒に作ってくれたようです。その二つを持ってきてくれたのですが・・・

 

 奥さんの方が勘違いしたらしく二つとも受け取ってしまったのです。お店の人は「一つです」と声をかけたのですが時すでに遅く。そしてIKEAのソフトクリームには持つところに紙がついていません。

 

 私も驚いて一瞬迷いました。紙がついているのならいいのですが、素手で直接知らない人が触ったものは・・・と逡巡しているとお店の人がすぐに作り直してくれました。

 

 奥さんは謝っていたかどうかはちょっとわかりませんでした。けど、自分が何をいくつ頼んでいるかわからなくなっちゃったのかなぁ。

 

 このことを人に話すとやっぱりそれは嫌だと言っていました。うん。もったいなかったけど仕方ないですよね。

- 20:55 comments(0)
COMMENT









Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other